11月22日(水) ⛆ 頑張る!犬たち



「げんを担いで、頂こう」

柴虎太朗君ママがそう言いながらお土産を一つ手に取りました。



2017年11月22日1



そうなんですよね、

ナバ君、トレーリング上級編、高得点で合格だそうです。

 (トレーリング・・・痕跡をたどって人を探す) 

ナバ母がブログに詳しく載せていたのを読みました。

そして、動画があったので、じっくり観ました。

小さい画面ですが、食い入るように観ました。

普段おちゃらけのナバ君ばっかり見ていたので、別犬に見えました。

「偉いなあ・・」今までに感じたことのない感動。

犬だけど尊敬。

アメリカ人ジャッジに「perfect」と言われただけはあります。



2017年11月15日23621623_1925538777706697_3371906267905721385_n
(優秀な犬に贈られたメダルをつけたナバ君)


うちのカフェに来た時も、よく練習していましたもんね。




先日から突然寒くなりました。

昨日は初霜


2017年11月21日1



でもこういう日は太陽が出ると暖かい。

ワンコ部屋でのびのびお昼寝のオリバー君


2017年11月21日2


カメラを向けても起きません

というか、カメラに慣れてきましたね


2017年11月21日3



今日は打って変わってどんより曇り空

それでも何とか午前中雨粒が落ちずやれやれの

「 ET 」 こと、モネちゃん


2017年11月22日2


雨が降るのは今日1日、のはずで、夕方近くには上がるやろ、

と、かってに決め込んで、我が家のワンコたちを外に出しました。



2017年11月22日5


ちょっとだけね、

のはずが、そうはいかず、

『外に出ればこっちのもんよ』


2017年11月22日3


結局雨の降る中、プラーを投げて存分に遊ぶことに・・・・・(*´Д`)

外の小プールにお湯を運んでざっと洗いました。

11月21日(火)☀薪ストーブ入れました


寒くなってきました

私が敷いている座布団を、ちゃっかり引っ張り降ろして丸くなっているオリバー君


2017年11月20日1


『今年一番の冷え込みになりそうです』

とTVで気象予報士の方が言うので、

今冬初めて薪を焚きました

大丈夫だとは思うけど、念のためにトーチにスイッチを入れて

ゴー  という炎をオリバー君に見せました。

「怖いねー」

思ったとおり後ずさり

ストーブに火がついてもあまり近寄りません。


2017年11月20日2




《 何 

また何か見つけたらしく腰がひけています。

え? お母さんの方が 「なに?」


2017年11月20日3(2)


なんだ、シーリングファン だよ

夏にも入れていたよ、


2017年11月20日5


《 ほらほらー いちいちびくびくしてるんじゃないよ 》

姉ちゃんがロープで遊びだしました。


2017年11月20日6


《 僕もやるー》


2017年11月20日7


そうそう、冬も楽しまなくっちゃね 

 

11月20日(月)⛅ 《 ふしぎな物 》 ではありませんよ



ワン ワン ワン ワン ワン 

   


2017年11月19日10


誰か来た  車来た   誰かいるはずだ 


さっきから フェンスの傍を行ったり来たり 走り回るミルテ

あのう・・・君はもう12才なんだから、もう少し頭使おうよ





おった 上かあ 



2017年11月19日11


そうなんです、 台風21号の時、

後ろの桜の木が倒れてきて、照明器具に当たってぶら下がっていたんですが、

調べてもらったら、水が入っているという事で使えなくなっていたんです。


2017年10月23日5


忙しい仕事の合間を見つけて、イチゴちゃんパパが直しに来てくれました。


2017年11月19日12


ミルテを連れて中に入ると


ひょぉぉぉぉ~お~お~


2017年11月19日13


何かいる  何かいる 高い所に何かいる  ひょぉぉぉぉ~お~お~


オリバー君 Back うまいねー  3mくらいとても上手にバックしています。

確認に行って また バック を繰り返しています。

オリバー君不思議な物が毎日見つかるねー


2017年11月19日14





さあ、直りましたよ。


2017年11月19日15



そして、夕方、そのイチゴちゃんパパから電話がありました。

「鹿肉が届いたので、買い物のついでにうちに寄って」と。

頂いてきました、 

大まかに切ってブロックになっているので、

解凍した時に使いやすいように切り分けました。


2017年11月19日16

君たち ごちそうが来ましたよ 

11月19日(日)☀7ヵ月になった日の発見


「うちの子 ワンコにあまり慣れてないんですけど」

ビビちゃん と一緒に家族で来られたお母さんがそう言いました。

「大丈夫ですよ、オリバー 相手の様子を見てじっとしていられるので」

「あら、オリバー君怖がってる!」

え?


後ろに下がったオリバー君  ちっこちびった~~ (''_'')

ど、どゆこと!?

「あ、違う、オリバー君お兄ちゃんが怖いがや」

しゃがみ込んで様子を見ていたお母さんが、よおく観察されていて、そう言いました。


2017年11月19日5


ワンコには興味シンシンなので、近寄りたいけど・・・・

「お兄ちゃん、動かないで、ワンコの方が慣れるき」

お母さんがとても上手にお兄ちゃんに助言してくれてます。


2017年11月19日3


《 えーと  お母さんたちともちょっと違うし、でも小っちゃいけどワンコではないし、この子、何? 》

オリバー君、一生懸命考えています。

そうか、オリバー君、子供と会うの初めてだったかねー

ビビちゃんは少し慣れてきましたよ


2017年11月19日6


「そーと下から手を出して」

お父さんが助言しています。


2017年11月19日1

《 大丈夫だー 》

オリバー君慣れてきました。


2017年11月19日2


そして、やっとビビちゃんの所に (*^^*)


2017年11月19日7


そこへ、ゾーイちゃん登場


2017年11月19日8


たちまち始まる徒競走

2017年11月19日9


オリバー君、今日で丁度7ヵ月、

記念すべき日に新しい発見でした。

11月18日(土)⛆☁ お勉強の日


本日3回目のクリッカートレーニング セミナー

前回の復習から。

殆ど自己流になっていたのがバレバレ

記憶力が落ちるのはまあまあ覚悟だが、観察力もね~

で、お勉強に集中していたので、写真がない。


2017年11月18日1(2)


そのあとちょっと寄り道


2017年11月18日2



可愛い5ヵ月のコーギーちゃんに会えたよ

2017年11月18日3
キラちゃん と ルイ君


毎回ながら、オリバー君のトイレ問題

朝、6時過ぎには出発するので、しっこはできても う〇ち ができないまま出発。

でもまあ、スカイフィールドのワンコ用トイレでしっこはしてくれるようになったので、

とりあえずは大丈夫なのだが、

午後には移動したので、またまた悩みの種、

夕方帰りの高速道、鴻池SAのドッグランで2匹を遊ばせ、

一旦、ミルテは車の中でご飯をあげて

オリバーだけ残し

草ぼうぼうのあたりを「しっこ  しっこ」と頑張る

した~~~

やれやれ


今日のブログ、カテゴリーが 競技 なのに 中身が違うよねー

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR