9月12日(土)プロフェッショナル

プロフェッショナル


鬼怒川が決壊した後の救出の様子をテレビで観ながら

え? そっちより こちらの人が先なんじゃないの?

と気を揉みながら見ていた人は沢山いたと思う

ワンコを抱えたまま今にも流されそうな屋根の上にいる人

濁流が流れる中で電信柱にしがみついている人


しかし結果はこの人たちは皆助かった

しかも助けられた順番にさっきまでいた家は直後に流されて行った

この判断力に驚く

まさにプロフェッショナル


かたや、介護施設の現場では信じられない暴言と暴力が行われていた

警察、自衛官、消防、最初からこの仕事を選んだ時点で意識の高さは違うのかもしれない

でも同じ日に流れてくる映像を見ながら、同じ人間としてそれだけでは済まされないものを感じる

救助に係わる方たちの技術の高さ自信は過酷な訓練に裏打ちされたものなんだろう

「落ち着いていきましょうね、私たちがついていますからね。」

ヘリから降下した隊員の方がお年寄りにかける言葉を聞いて思わず涙が出た。



高知は晴れ  赤とんぼがグラウンドを舞う

昼過ぎ来られたお客さんがララちゃんママと話している

「あ、グラウンドにいるのは主人です」

2015年9月12日2

「え? お客さんではないのですか?」

びっくりされたような声

「草を刈るのが趣味ですから、」とお二人はおっしゃるのですが

おかげで気持ちよくグラウンドが使えます

今年は『芝刈り君』の登場する幕はありません、おかげさまで。

芝刈り君




わざわざこんな窮屈な場所で昼寝をするうちのワンコ

平和な一日に感謝

2015年9がつ11にち1



プラッツHPトップはこちらから
わんこ



7月2日(木)紫陽花でリース(レイ)作り


庭の紫陽花の剪定をしなければならない時期になりました。

「紫陽花でリース作りたい」とロミロミ(*)のHさんが言っていたので、

お誘いをしたら、今朝取りにおいでました。

夕方どんなになったかな?と伺ってみると


2015年7月2日1

製作中でありました

なあるほど  こういうふうになるのね

何やるにも下準備がいるんやね





しばらくして



2015年7月2日2

『紐がつよくないため花の重さで自然にまあるくならんなあ』

ハワイでつくるときは地元に生えている葉っぱの芯を使って作るのでうまくできるのだそう


でもきれいですよー


彼女の自作の看板に飾ると素敵です



2015年7がつ2か3


* ロミロミ (Lomi Lomi) とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。

「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)」という意味[1]。

もともとは医療行為として発達したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられている。

ハワイのスパで広く行われている(by Wikipedia )

4月5日(日)練習会

本日はこんな素敵な場所で練習会

2015年4月5日1

桜もこのところの雨で少しづつ散っていく


昨年オビⅢの合格点を頂いて今後どうするのか?考えてみた

オビⅢの科目が一応できるようになったが、『これだ』というものが、ミルと私の間に生まれていない

せっかく9歳になるまで頑張ってやってきて、なんとなく中途半端で終了するのも納得がいかない。

よくやったよね、私たち! とミルと言い合えるまではやろう

そう思ってまた今年からオビⅢを深めることにした

だが、そう思ったからと言って、9年間かかってついた(つけさせた)癖というものが、

そう簡単に劇的にかわるものではない。

高知大会 → 往復事故巻き込まれドラハの旅  その二日後に年祭(法事) 
そして本日雨の中の練習会

一ヶ月の間によくもまあ頑張れたもんだ

夕べは風邪薬を飲んでぐっすり寝、体調を立て直しながら参加

本日の練習会で、新しい窓口も見つかったので、また少しづつ取り組んでみよう


2015年4月5日2 (2)

使わせていただいたグラウンドはみんなできれいにしてお返しします






プラッツHPトップはこちらから

わんこ

10月1日(水)健康第一

お誕生日おめでとう  

2014年10月1日2   

えっ? 今日は誰のお誕生日?


あ、失礼 失礼 後ろ向きでした。


2014年10月1日1

誰かって?

まあまあ、いいじゃないですか


話題は「腰が痛い 足が痛い・・・・」

そんな会話ばかりでしたよ。

故障が出て来るお年頃



私も今夜アロママッサージをやっていただきました。

足を痛めているので結構時間がかかり、とても丁寧にやっていただきました。

本日2回目なのですが、

今日のオイルは

チュベローズ


tuberose.jpg

「今日はこのアロマですが、大丈夫ですか?」

ふ~~~ん
 

みかんの花の匂いから甘さを少し取ったみたいな匂い。

とてもいい感じです。

今晩は、ぐっすり眠れそうです。

(毎日ぐっすり寝ていると思うが・・・とどっかから聞こえてきそう)





6月9日(月)White Swiss Shepherd


Her name is Tara

She's 3 years old now.
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR