1月31日(月) 福山大会

福山大会が29日、30日の2日間ありました。
2日間合わせて15頭の出陳。
人間は生徒さん14人、先生2人、総勢16人でわいわい参加しました。

29日は服従競技会
ナバール君&カイ君 CD2のポイント初ゲット
   おめでとう


服従競技は傍目には地味ですが、
練習で一つ一つの言葉に想いをかけ
自分の相棒であるワンコに語りかけた深さの分
よい結果につながったときの喜びも深いものがあります。

30日はアジリティ競技会

うちのワンコ、ミルテは金曜日からH先生とすでに出発。
私は日曜日に出る予定でした、高速道路通行止めになる可能性も出てき、
土曜日に福山から帰ってきて又その晩に再出発するM先生の車に便乗することに急遽変更。

篠坂PAで車中泊。
PAは雪の跡が凍っていましたが、助手席で寝袋に入り
蓑虫状態で結構熟睡しました。

30日は5時半起床。
さっさと身支度して会場へ。
うっ 寒い。何だこの寒さは


凍ってるけど幸い風がないし日が昇るのを期待しよう。         


               

日の出と共に風が出てき始め、一段と寒いではないか。吹雪の中の散歩
        H先生に「ミルちゃんと散歩してきてください。」
        と言われ強風の中に雪が舞う中を散歩。
        後ろに見える山々は真っ白。

        競技開始。
隣り合った2つのリンクを行ったり来たりしながらみんなの応援。
出番を待つ

        出番を待つウランちゃんとラニちゃん。 

        午後になり風益々強く雪が舞う。気温2度。
        競技中ハードルがばたばた倒れる。
  

吹雪が
 
       孝太郎君ぶるぶる震えだし、サッと抱きしめるパパ。 

福山テント

           もう無理
       テントの中に入り、せめてと、網を閉めて観戦。


       競技のほうはみんなとっても上手になっていました。


       ラニちゃん6位入賞。


6位
    
      「寒いからもう無理。」
      と先に帰ったツボミちゃんは
      ラージビギナーの部で、
      5位と7位入賞でした。
      

     ミルテは本当に残念。
     JPもAGもバーを一本落下。
     クリーンランならず。
       
          でも、
     AGの審査員の福永先生に
     「ミルテ最後のバー残念やったね。でも、とてもいい集中力で、
     前の徳島大会のときより、ずっと良かった」
     とお褒めの言葉をいただきました。
 
     もっとも、JPでは3番ハードルを破壊しながらのバー落下でしたが
  
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR