5月30日(月)台風一過

猛烈台風と言うので、ちょっと緊張していましたが、
思ったよりあっさり通り過ぎて行ったな、と安心していたら
午後になって吹き返しの風がいきなりビュービューと・・・

ここは一昨年、昨年の結構つよい風台風の時も
玄関に貼っていたA4の紙さえ飛ばず、
上の方で吹くゴーゴーという音は聞こえるものの全く被害がなく、
安心していた。
が、今朝起きてびっくり!!
ドッグウォークが倒れていた。

そうか
台風の進路方向に当たるときは吹かないけど、
吹き返しは川下(北)から巻きながら吹き上がって来るからここ弱いんだ。
油断大敵。大反省。


結構な雨台風だったので、
おしっこタイムには レインコートを着せて外に出しました。

先住犬のレイちゃんのレインコート。
30kgくらいのラブだったので、シーちゃんにはちと大きい。
two way のレインコートで12000円くらいした。
あんたたちには1000円くらいのビニール合羽しか買ってあげたことがない。


レイちゃんの

今日着せたのだって、濡れたまま中に入って、ブルブルってやられると
しぶきが散って嫌なので着せた。


サイズは

すまんのう。
ま、長女には手かけるが、2番目、3番目はほっておかれるのは
人間も犬も同じことのようで、
とごまかしておこう。

さて、
先日植えた芝の苗はどんどん成長し
グラウンドに植えてみることにした。


伸びた

う~ん 以外に労力がかかるわりには
パッとしない。


植える

そして、
あんなに青々としていたウッドデッキ前の芝は
期待を裏切り、からからの赤土と化した。

待っても生えそうにないので、
手っ取り早く種を蒔くことにした。


種を

以外に成長も速く
雨が来る前にほぼ全体に種まきを終えた。

雨の降っている合間も時々庭に目をやる。


           えっ

餌を

ちょっと ちょっと
雉鳩さん
あんた、私の蒔いた種を食べているじゃないの


雉鳩

やめてくれんろうか
ひょっとしてまばらにしか生えてないのは、あんたのせい?
朝5時過ぎにはいろんな鳥の鳴き声がするんだけど、
寝坊している間に早朝あんたがお食事しているんと違う?
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR