5月31日(木)帯屋町へ

「練習に行くよー」

車を、おびさんロード脇の駐車場に止め、家族みんなで
 おびさんロード へ。

おびさんロード


ちょっといい臭いが鼻をかすめる大橋通を抜けて帯屋町アーケード街へ。

一応お出かけスタイルに構えたシーナチームとは反対に
まるっきり練習モードのミルテチーム。


脚側


ミルテが3才の頃、帯屋町を連れて歩こうとしたら、
「ピギャー」
と泣いて逃げたことがある。
(引っ張られてもリード離さないので、逃走ではありません。)
田舎で育って夜中しか散歩もしたことがなく、人が沢山いるのが怖かったらしい。

高知に来てから一回、M先生にリードを持ってもらって帯屋町~おびさんロードを歩いたことがある。
耳を後ろにぴったりくっつけ、へこへこしながらとりあえず歩いた。


しかし今日は、『練習』です。
目標は『いかなる場所でも場合でも指示に従って脚側行進ができる。』
こう書いてみると、
“ なにをいまさら~ ”と言う感じである。



帯屋町

そうなんです。
分かっちゃいるけど・・・ずぼら母さんの手抜き練習でここまできて、
できていないことだらけで、課題てんこ盛りなんです。

今日の成果は
音や人に気を取られながらも、まあ・・・6割くらいは集中して歩けたかな?
でもそれは指示をしたからであって、自主的に私を見るというレベルではないので、
まだまだです。

帯屋町・・・がらがらみたいに見えますが、もっと人いたんですよ。

でもまあ

変な格好したおばさん&ワンコが道の真ん中で

「あとへ! 後へでしょ!!  そうそうそう!」
ってやっていれば、みんな道をあけてくれて、
気がつけば、小さな人だかりができて、みんなしてこちらを見ている訳です。

いつものことながら、シーパパは知らない人のふりをして
足元にシーを座らせて遠くにいるのです。

ちょっと言い訳しておきますが、ロードを占領した訳ではありませんよ。
普通に歩きながら、「後へ!」ってやっているのです。
後から遅れて来るシーペアとの距離を縮めるために、たまにUターンなどして。

練習終わったな、と察知したミルテの帰り道の速いこと!
私の前を引っ張らない程度に、
妙に腰を落としてダンダン歩く。 

帰りがけ、ひろめ市場の前でお写真。



めずらしい

ミルちゃ~ん 撮れんがな 

ひろめ市場2

せっかくなので、ワンコたちを車に入れて、
人間だけで
 ひろめ市場 へ。

昼間から

木曜日の午後3時頃。
それなりにお客さんがいて、
高知らしく、昼間から酒飲んでいるひとがあちこちにいる。

高知県人ですがひろめ市場に入ったのは実は初めてな二人。
観光客でもあるまいにあちこち珍しげに見て歩きました。





プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR