8月29日(水)常識の尺度

先日下の道に土を入れてもらったのだが、凸凹していたままだったので、数日後に土をならしてもらった。


お疲れ様 アイスクリームをどうぞ。

少しして玄関の所に人影が・・

あ、ゴミね。

出て行くとスプーンだけ差し出してる。

「カップは?」

「あ、持って帰ろうかと・・」

ポケットから出てきました。


151-5101_IMG.jpg

普段、常識ということについて

人間同士が生活して行く上で、円滑にお付き合いをすすめるためのひとつの方法かな?

というふうに思っていた。

しかし、この作業員の方の対応を見て、

『常識は人なり』

と思いました。





あたしの常識


mm.jpg

母ちゃんの臭いのするものは、とりあえず臭って口に入れてみる。

爪を切ったんですよ、私の。

ティッシュを準備してから切ればよかったのですが、

ピアノを弾いていた関係で、ちょっとでも爪が伸びていると、むずむずしてきて、衝動的に爪を切るんです。

で、爪切りからちょっと切った爪が落ちたので、

ん? いいや、後でティッシュでとっておこう、と全部かためて置いといた。

なにげに寄ってきたミル、顔を近づけたと思ったら、

ぺろっ σ(´┰`=)

食べちゃいました。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR