9月30日(日)なくて七癖・・・いや 本能か?

台風17号、土佐湾沖を通ってくれて助かりましたね。

勢いよく吹き去っていったので、思ったより早く秋晴れの青空が見えました。



良いこの皆さんこんばんわ。


絨毯3

まだ夜の8時だけど、ハウスに入れられました。

 



絨毯1

 
絨毯よれよれねー

って誰がやったんですか
 

絨毯2

やめ! って言うのに 掘り堀り堀り掘り

近頃毎晩の日課 

今までは家具等に何の興味も示さなかったのにねー
 

だからおうちの家具は殆どいたむことなく暮らしてこれた。

ボールや紐さえあればご機嫌さんで遊んでくれたから(他の人が見たらびっくりするくらい激しいけど)

シーちゃんは自分のお布団を掘る。

ふかふかになるようにお布団重ねて綺麗に敷いて上げても、掘って掘って自分の気にいるまで掘って

ぐるぐる回ってぐちゃぐちゃの布団の上でお休みになる


こういう行動って本能に基づいてどっかで出てくるんでしょうかね?

春先、庭をはしり回っていたミルが突然庭木の根元に行って、バッバッバッバッーと穴を掘り始めたことがある。

突然、一瞬の大穴

「止めー」

と言うと他の庭木の根元に走っていって、バッバッバッバッー

一挙に3箇所に大穴を掘られたことがある。

2日くらいで止まってやれやれと思ったんですけどね・・・




難儀なやっちゃな~  俺なんか見ろ!


ゴンちゃん1

ペットボトルかダンボールさえあればそれで遊べるんだぜ。

ゴンちゃん 2

ほれ、ものの数秒でキャップ開けたぜ



プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR