10月31日(水)またしても・・・あまかった

昨日・・・

暑くも寒くもなし、風なし ! 

ということで、冬支度のため、煙突掃除をすることにした。

今年の春H先生にも手伝ってもらって一度煙突掃除をやったんだけど、

黒い粉が少々散ったかな? っていうくらいで、殆どススはなかった。

それで気をよくして、その後1ヶ月くらいストーブをたいたけど、

5ヶ月近くたいても殆ど汚れがなかったんだから、

ま いっか とそのままにし、昨日に至る。


それが です  

昨日煙突下部の蓋を外してみると

煙突掃除

ススの塊が詰まっていたんです。

ビニール袋を周りに取り付けている最中、

ドサッ

真っ黒いもんがデッキに・・・・


はあ~  なんじゃこりゃー 


シーパパと原因は何か?と話して、はたと思いあたりました。


冬の終わり・・・もう春も近い頃、薪が足りなくなって

3モリ(森券)、2モリ とちょびちょび足していた。

が、土佐の森林救援隊のほうでも、薪が間に合わなくて、

終わりの方は「まだ 半乾きです。」と言いながら持ってきて頂いていた。


乾燥してない木は完全燃焼しない・・・わけです。



へ~
分かってよかったじゃん。 
当たり前っちゃあ当たり前な話だけどね。
俺はまだまだここの床の上が気持ちいいけどね
 





 カイ君 面白いかっこしてる~~

と写真を撮りまわっていたら、カイママが





「こんなん ありますよ」





黒蜥蜴・・・らしい

うぎゃ~   

とかげだ    黒トカゲだー




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR