12月31日(月)年の終わりも楽しく

12月30日 日曜日 雨

12月も押し詰まって長雨のようなこの降りようはいったいどうしたこと!?

予報では3時頃にあがるということだった。

今年最後はM先生チームの練習

夕方の電話で、「中止です。みんなやる気まんまんだったんですけどね。」

「予報は晴れるということなんですけど、レーダー見たら夕方もずーと薄雲がかかってるんですよ。
こりゃだめやと思って中止にします、という連絡を皆にしたところです。
それが、今になって晴れてきたじゃないですか!!」

だってねー 雨雲も3時過ぎにはなくなるという予想図だったし・・・・予報でもそう言ってたしねー


朝からうっとおしく びしゃびしゃ雨・・・ 賑やかに一年を終わるはずがショボーン


よし なんの準備もしてないが予定変更でH先生チームの忘年会に急遽参加することに決定。

1品持ち寄り忘年会ということだったが、夕方から何かつくる時間もなく、下に買い物に行く。

買い物の帰りにそのままH先生宅へ直行。 



2012年12月30日3

持ち寄り宴会、久しぶりです。

以前住んでいた窪川町の町内会の宴会は持ち寄りだった(20軒位)。

時間のない人は刺身盛り合わせだったり、ちょっと時間のある人は寿司や酢の物や得意のお菓子を作ってきたり、

当番の家は炊き込みご飯を炊く、という決まりだった。

どんなご馳走が並ぶかなといつも楽しみだった。

最近はそういう宴会って減りました。


2012年12月30日1

デザートのケーキ。

2012年12月30日2

和気あいあいの宴会、おかげで気分よく一年を終わることができます。

今日はシーちゃんのシャンプーから始まり、普段手の届かない所も柄のついた掃除棒で届く範囲拭き掃除をし、

シーちゃんパパは厨房磨きと包丁研ぎ。

夕方は頼んでおいた薪到着。

家中の掃除という訳にはいきませんが、無事お正月を迎えることができそうです。

来年も宜しくお願い致します。




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR