5月30日(木)だんだんひどくなる脳内疲労

なんだかんだと用事があるお休みの木曜日、やっと宿毛の実家まで行ってきました。

途中須崎で高速を降りて、わら焼きかつおのたたきとビワをお土産に買う。

実家に着くとすぐ、シーパパがたたきを切ってくれたので、玉ねぎスライス&きざみネギと一緒に盛り付ける。

母と色々お互いの近況を話していると、
雨の多いこの週の中休みで雨は降らない、という予報に反し、パラパラと雨が・・・・

急いで、グラジオラス と ゆり を切り新聞紙にくるんで車に積む。

じゃあまたね、と実家を後にし、窪川でいつもお世話になっているお米屋さんに寄る。
窪川の農家から直接仁井田米を仕入れている信頼のおけるお米やさん。

車に積み込んでもらうため後ろのドアを開けて、あらびっくり (°д°) 


これはなあに? なんでしょう?


2013年5月3niti


 生野菜摂らんといかんけど、なかなか思うように取りにくいよね~

と妹が言うので、それではうちのお店で出しているバジル入りのドレッシングを作って持っていくよ、

ということで準備していた瓶ではありませんか!



2013年5月31日1

漏れたらいかんと思ってクールバッグに入れなかったんだが、かつおのたたき登場ですっかり忘れておった。

そしてふと下に目を落とすと、また びっくり (゚Д゚)ノ 

花を切った時使った実家の剪定バサミをそのまま車にいれてるよ。

脳内疲労がちとひどい。 


ま、ともあれ、お花を瓶に生けてみました。


2013年5月31日7

 選んで切ったんですがね~


ひっとり調和しないのっぽはどうしましょう?



2013年5月31日3




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR