6月30日(日)住宅事情

新米のツバメ夫婦たちの巣

2013nenn 6gatu 29niti

あちこち作りかけていましたが、やっとお気に召した場所が決まり、
出来上がった巣はこーんな巣

子ツバメに餌やりに来たとき、あんたたち隙間あるの?と言いたくなるほど、上に盛り上げてます。

4羽の子ツバメたちも無事巣立っていきました。
時々上空を賑やかに飛んでいます。

昨年まで子育てしていた母さんツバメたちは、どうしたんでしょうねえ。

もう帰ってこないんでしょうか。

どっかで事故にあって亡くなったんでしょうかね


などと思っていました。


あれ?



2013年6月29日7

巣の中に出たり入ったり

帰ってきたんですねー



2013年6月29日6

また、巣作りを始めました。

このツガイ・・・って顔を覚えている訳ではないんですが、
同じツバメたちが帰って来ていると思っている訳なんですが・・・

一羽が巣に飛んで入ると、もう一羽がすぐ傍に止まってじっと待っています。

鳥ながら、なんか考えさせられます。



ウッドデッキの上に設置しているテントを広げようとして

あれれ?

こ、ここにも巣が 
 


2013年6月29日

そういえば雀が飛んでいたよなあ。

あの時見たのは口に枯れ草の穂を咥えて家の上方向に飛んでいったから、
ふ~ん どっかに巣作ってんだ、と思ってましたが、

いつの間に 

テントを広げると、中から雀が一羽さ~と飛んで出ました。

あいや~  やっぱり巣づくりしてるよ。

普通雀ってこんなとこには作らないよねえ。

そろそろ~ と開け閉めしていたんですが、

最近、雀が出てこない。

昨日、ローラーが端っこの穂を巻きつけだしたので、

こりゃ仕方ない、巣を撤去しました。

中は乾燥した感じの卵が残っていました。

次にはもっと安全なとこに巣作りするんだよ。




2013年6月30日

あたし? 

あたしは 毎日 た の し ~ 




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR