4月24日(木)再開します

先日免許の書き換えに行ってきました。
30分コース

コンパクトに構成されていて話も面白かった。
「パーパードライバーの方いませんか?違反はぜんぜんないけど車乗ったこったことない方?」
「写真もって来ている方いませんか?免許センターで撮る写真、人気ないのですよ。写りが悪いって。
時々自分で撮った写真を持ってこられる方いますよ。大体女の方ですけど。いませんか?」
もって来てたらそれ使ってくれるってこと?
いやーそんなことないでしょ、『センターのほうで撮ります』ってかいてたもん。
手上げたら話のオチが聞けたんでしょうかね?
娘さんならともかく、おばさんが手上げたらなんて言ったんでしょうね?
写りばえ一緒


4月の免許書き換えいつも最悪。
現代人にもれなくついてくる花粉症、顔ははれぼったいし、目はしょぼしょ。
それに今年はシーパパの病院の付き添い一ヶ月あまり・・・病院に泊まりっぱなしでしたから、
そりゃまあ疲れた顔もしている。
確定申告の整理は病院の片隅でひざの上にPC置いてやりましたし・・・

しかしおそるべし花粉症。
実は昨年夏眼科に行ったら視力が上がっていたんです。
殆どめがねが必要ないくらいに。
「普段も生活ではどうですか?」免許センターの係りの方が聞く。
「実は視力あがったんですが、最近また見づらいです、花粉症のせいで・・・」
はかると、やっぱりねー  表の上のほうしか見えん。
それでも、原付バイクだとめがね無し!という条件にレベルアップしてました。

無違反講習者って48%だとTVの番組で聞いた。
以外と多い。

140424_155926.jpg

もろもろの用事がやっと片付きつつあります・

5月2日からプラッツの営業再開します。
またよろしくお願いします。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR