5月30日(金)壊 

懐・・・勿論、ふところ、とも読むが

壊れる・・・こわれる、である。


2014年5月30日5
PC・・・これは一応XPが終了するから、というのが理由になってはいたが、
何しろ起動するのに5~6分はゆうにかかっていた。
画像処理ソフトを起動なんぞした日には15分はかかっていた。
お店の方に前の情報を新しいPCに引っ越してほしいと頼むと、
「普通は2日みておいてもらったらいいけど、1週間はみておいてください。」と言われた。


デジカメ


2014年5月29日3

以前、競技会会場で写真とっていたら、古くからの知り合いに、
「窓がちっちゃい~  」  とけらけら笑われた。
「全然大丈夫、見えるよ、ちゃんと、」・・わたくし、撮るときは一番上の1cmくらいの丸い窓から覗いて撮っていたんです。
200万画素 
撮り続けていたけど、画面が黄色く発色するようになって、さすがに、こりゃだみだ 
今回のはPC取り込み時には通常SDカードを使うようにしているので、
肝心の丸亀の競技会にはSDカードをPCにさしたまま行き、結局携帯で撮った。



滅菌器・・・・我が家は地下水の水を汲み上げて使っている。
真水の段階で保健所に持って行き検査をしてもらったが、
結果は大変良好な水。
なにしろ、雑菌ゼロ。
通常雑菌そのものはいくらかの数値があっても許容範囲なのだそうだが、ゼロだった。
おいしさを損なわないためにはそのまま使いたいが、営業するいじょうはそうもいかない。
そこで、滅菌器を使っている。


2014年5月29日

それが、どうも最近調子がよくない。
そこでこの機械を製作した製作所に頼んでみてもらった。
部品交換をしてもらって一件落着。


まっこと なにもかにも重なるちや!

うちは、コーヒーを点てるのに カフェプロ という機器を使っている。
生豆を焙煎し、ドリップもできる。
うちのように小さなお店には丁度な機器である。


カフェプロ502

なんとなく気になって焙煎の蓋を開けて状態をみたら、
ストックする場所に全部落ちないで、豆が少し残っている。
木べらで寄せて落としていたが、豆から出る油で少し汚れているので、
これまた、買った会社に電話して掃除の方法を聞くと、
素人がそういうことはしないでくれ、と言われた。

で、速攻宅急便で送りました。
かれこれ1週間、いまだ戻ってきません。


そして、車、である。


2014年5月30日6-1

シーパパが「買いや」と言ったから買ったわけでありますが、
実のところ、あちらこちら、故障を直しながら乗っていたのです。
徳島の帰り藍住IC入口のGSに寄ると空気圧をよくみてくれるのですが、
これまたみてくれた時に限って丁度危ない事がみつかるのです。
「パンクしてますよ。」

 
「命拾いしたね」

またある時は、
「タイヤを支えている内側が壊れかかっています、高速走っていたらいつタイヤが外れるか分かりませんよ。」


「替えてください。」
こんな調子であった。

なぜこんなになんもかんもいっぺんにくるかねぇ・・・・



2014年5月31日

「一番壊れかけてるのは母ちゃんかもよ」

いや~~怖い事言わんといてください。




プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR