8月30日(土)フェスティバルは足が痛い

高知オクトーバーフェスト2014   なるものに行って来た。

2014年8月30日2

Eins,   zwei,   drei,  g'suffa Prost
アインス  ツバイ、 ドライ、 ズッファ プロスト 


2014年8月30日6

「乾杯をしましょう! では立ち上がってください。」
というお姉さんの合図に当然のようにスックと立ち上がり、
「ビールを揺らして~~」という合図にゆ~らゆ~らグラスを揺らし、
「Prost 」の合図でぐぐぐー と飲み干すお友達、と一緒に・・・・・


2014年8月30日1
めったにビールを飲まない私ですが、飲んだ。
すっきりして飲みやすい。


2014年8月30日3

ビールの追加に行く友達、
「チョコぷらつる ください。」(本当はチョコプレッツェルです。)
普段だと普通のグラス2~3cmくらいしか飲まないのに、1本飲んだ私はどうやら舌が旨く回っていないらしい。


2014年8月30日4

ヨーデル歌手大野あつ子さんの歌とブラス演奏が始まる。
「さあさ皆さん前に出てきてください。3拍子の音楽に合わせて踊りましょう!」
おっ  いける。
「行ってくるよ」と私が言うと、友達も当然のようにあとから来た。
3拍子って楽しい。
知らない隣のお兄さんと腕をつなぎ、ステップ ステップ ステップ 
もうえいろ、酔いもそれなりに回ってるし、
実は、病院住まいの後遺症で、4月以降ずっと足が痛いのだ。
さあ、終わりにしようかと思っていたら、
ルイちゃん&ハリー君ママが「○○子さ~ん」と両手を広げて駆け寄ってきた。

「まだまだ!」
へへへ・・・ 

みんなで肩に手をかけぐるぐる宴会場を回る、
息がしんどい、もうえいろ、
輪を抜けて写真をとろうと構えたら
「まだまだ、入って入って!」
と、どっかの知らないおばさんに輪の中にひき戻された。
ははは  


2014年8月30日5

アルプスホルンの演奏
「凄い! スイスの現地に行ってさえめったに吹くとこ見れんにのに!それに楽器の部屋に入るのだってお金取られるよ!」と友達。

今年の夏、久しぶりの良い天気に恵まれたフェスト。

しかし、高知県人ってやっぱりノリがいいよね。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR