3月31日(火)雨の中頑張ったのはワンコたちだね


29日の表彰式のあと、泥んこミルを持参バケツで洗い

皆さんより少し遅れて、5時過ぎドラハの会場を後にする



2015年3月29日3 (2)
桜はまだ蕾


津田の松原PAで車中泊した我々は30日の朝9時過ぎに我が家に帰って来た

グラウンドではすでに月曜日のレッスンの方たちが練習している(M先生も)

そのM先生曰く 「もうあんなことあると、ドラハ行きたくない」

あんなこと・・・・そうなんです

会場すぐ近くの IC竜王→栗東 通行止めの為(9台玉突き事故)県道22号線を走ることとなり、

高速だと30分かからない所を3時間近くかかってやっと栗東ICに入れたのです


30日朝、津田の松原を出てすぐ、前の車がハザードランプつけて止まる

動かない・・・・・なんだ? ・・・・昨夜の悪夢がよみがえる

家に帰りたいよー

降りて前を確認に行こうかと思ったが、皆じっとしているので、我慢した
(高速道は歩いてはいけません!)

しばらくして動き出してやれやれ

自損事故らしい・・・反対側から来た車が対向車線を超えて我々の走っている下り線に侵入し

壁に突き当たって止まった模様


まあ色々ありながらも無事帰り着いたわけです

アジ組はインドアですが、服従組はアウトドアで雨の中での競技

体力もさることながら神経も疲れているのです

しかし、その雨の中 ワンコたちは本当によく頑張りました。

午後の組の終わりの方の順番だった虎太郎君

出番前に母さん集中力高めます・・・・泥水の中で・・・・・



2015年3月29日4

し、しかし、よく見れば虎太君 おしりが浮いてるよ


2015年3月29日5

「今日はおしり着かんでも仕方ないですよ、直前に無理せんほうがいいですよ」
M先生がそう言う

さて、本番のリンクは少し水はけが良かったみたいで、かろうじておしりOK 



2015年3月29日6


先に済んだエルちゃん、少しブルブルと毛に付いた水を払っておしり浮いたくらいで、

目の中に落ちる雨粒に目を細めながらも、ママの顔見ながら頑張ったそうです。

沼のような成績表掲示場所に成績表が張られるたびに、

雨靴はいた私が見に行く

「ピット君1席!」ピット君パパにそう告げると

パパ両手を広げて喜ぶ


さあピット君もうひと頑張りだよ

って ピット君完全にお昼寝タイム



2015年3月29日8


だが、さすが 本番始まると らん run らん  run らん


2015年3月29日10

「来い!」


2015年3月29日11 (2)


惜しくも理事長賞は逃したけど、「軽やかでとてもいい」って褒めていただきましたよ


2015年3月29日12

と、このようなことで、終わってみれば雨をものともしない(?)高知チームなのでした

インドアのアジ組レポートは 

ナバ君母のブログ(ドラハ過酷旅)をご覧ください(笑える)
 


プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR