8月22日(土)お世話になりました



昨日(金曜日)の夕方買い物をして家に帰ってくると駐車場に車発見

慌てて道を入ってくると、使わなくなったアジ用品を門の外に一人で運んでいるララちゃんパパ発見!

グラウンドにはペッシャンコになったAフレーム


え、え、えー !!

「一人で全部やってたんですか?」

「鉄専用の丸ノコの歯が擦り切れたので、続きは明日やります」

汗びっしょりの服のララちゃんパパ、とりあえず中に入って、と言うのを遮り帰って行きました。




そして今朝、練習に来ていたM組がお手伝い

えっさ えっさ 



2015年8月22日1



今日は黒いのが揃ってるねー

倒したAフレームの足場の悪い所に黒い子集合

流石、無頓着ラブ集団



2015年8月22日2


そうだそうだ、繊細な俺様なんぞ、そんな所では座れないのだ

と、一人離れて伏せているナバ男どの


2015年8月22日3(2)




シャーーーン

「火花出てるよ」



2015年8月22日4




「ホースにも火花飛んでるよ、ホース除けよっ」

「大丈夫ですよ」

 



2015年8月22日5


「あ、ゴーグル ゴーグル 危ないですよ」

台の上においてるゴーグルを慌てて持っていく、エース君ママ


太平洋に2つ発生している台風の影響で蒸し暑い中、しかも服従、アジ練習後の作業

外にいるだけで頭がぐら~としそうなのに、皆のパワー凄いです



2015年8月22日6


かくして、道具置き場に放置されていた物を門の外に運び出す


2015年8月22日7


さあ、おなかも減ったしお昼作ろうかね

あら、車来ちゃったよ


「って、あれ? 産廃業者さんじゃないの?」

「囲いも付いてるので荷物入りますから。」




2015年8月22日8


いやいやそういう問題ではなく、業者さんに頼むって話だったんですけど・・・・・


ちなみに、高知市内だけでも  回収作業します! って業者さんいっぱいあるのに・・・・・

結局 ララちゃんパパのお世話になりっぱなし・・・今 オクトーバーフェスタで忙しいでしょうにねぇ


本日の廃棄物

Aフレーム一式
ドッグウオークの脚
壊れたハードル数本
シーソー一式
破損したテントの残骸

玄関先のパラソル
ついでだから、と裏の倉庫に置いてた我が家の廃棄物





解体したAフレームの骨とドッグウオークの脚は、

プラッツを開業して間もない頃、

徳島のノイマンの所長さんが、Sさんと一緒にトラックを借りて高速でわざわざ運んできてくださった物です

所長さんは、高知の発展の助けになれるようにといつも気がけて下さっているのです。

(勿論香川県や愛媛県の方たちに対しても同じだと思います。)






大工さんに頼んで寸法に合わせて木を切ってもらい

自分たちで組み立て



131-3101_IMG.jpg

時間のある者が塗装をかけ

131-3127_IMG.jpg

ちょっと失敗もしながら塗り重ね


滑り止めの細かい石を撒き、その上にさらにペンキを塗る


131-3103_IMG.jpg




そして、完成 

走り初めだ~

シーちゃんとシーパパ



pro_asobu2.jpg

1年半くらい前、冬の寒い朝、2回のベランダから朝練をしている生徒さんたちを見ながら

「こうしている今が一番幸せな時かもしれんね」と言ったシーパパの言葉を思い出します。

また別の時、「みんなが一生懸命練習して、いろんな競技会に出て行く。
うちを拠点としてそれができる、そのことが嬉しいと思う」
とも言っていた。


この道具たちが、皆の夢や希望を支える一つになっていたなあと思う。


『断捨離』を行うとき、「ありがとうといって捨てる」事の大切さを説いていた方がいた。

まさにありがとう、お疲れ様




プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR