12月30日(水)てんやわんや菌は・・・・飛散するのか?

昨夜は年末年始のお知らせをUPし

切れていた印刷用インクを買って来て年賀状も全部印刷した

今日はM組の朝練があるけど店内に入ってくるのはもっと後だし

ゆっくり準備していた



固定電話が鳴る

「はい、プラッツですが」

「Д・・§・・Ж・・」

はあ?  朝からいたずら電話ですか!?

今度は携帯が鳴る

あら、ララちゃんパパ

ということはさっきのもそうですか?

「はい」

「Λ・・я・・」

慌ててジーンズを探しながらこちらからかける

出るがやっぱり「§・・∵-Й」

とっくに朝が来ているのに起きてこないから生きているのかどうか心配しているのか?

はけるジーンズがない・・・・ウエストが入らん・・・・・

あああ、もう!  ナバ母に電話する、出ない

と、ナバ母からかかってくる

「M先生が川に落ちて怪我したんです」

川って・・こんな朝からなんで?  車?

人間用の救急箱をもって階段を下りる

左足むき出しのM先生がよろよろ入ってくる

2015年12月30日2

「マキュロン マキュロン!」

「マキュロン 嫌!」

「消毒せんといかんですよ」

消毒用の容器を渡す

「いたい いたい 何もせんでえい 放置していたら自然に治る!」

「えぐれてますよ」

「イソジンがえい イソジン!」

「イソジンあるよ」

おそらく子供のほうがもっとおとなしく治療させるでしょうねぇ

2015年12月30日3

伸びる包帯を巻き、

「無理せんても店の中で見ていてください、自分たちで練習しますから」

という生徒に「大丈夫」と外に出ていき

2015年12月30日4

なにやら普段より張り切って指示を出している

歩けないからねぇ、口で頑張らんと!

2015年12月30日5


練習が始まった頃キラママ登場

ことのいきさつを語ると、すぐ車で下りて行った

袋いっぱいの買い物をして再度到着

先ほど巻いた包帯をほどき、ばんそうこうをはぎ始める

流石におとなしくしているよ・・・

2015年12月30日6

ナバ母とカメラを向けていると「足は白いろ?」

いや、今そんなこと言ってる場面でないから

2015年12月30日7



先ほどキュロン(と思って渡したが、後で見てみれば、消毒用エタノールだった!!)

の後でつけたイソジンは、出血している段階では、血が蓋をしてしまうので適さないとのことで、

なにやら液体で落とし始め


2015年12月30日8


その上に別の薬を塗り始めると

暴れだした 


2015年12月30日9

「もうえい もうえい」

というのを全く聞き入れないキラママ 


2015年12月30日13

湿布貼って伸びるサポート履かせて終了



事故現場

2015年12月30日1


トレーリング練習していて(捜索)ナバ君の気配がしたのに遠ざかってしまったので、

あれ? と思ってあとずさりしたら後ろに落ちたらしい。

若いし運動神経いいからこれだけで済んだってことなんだけど

そうよ、私らやったら大怪我よ

って、それ以前にこんな急こう配でカードレールもないような所でバックなんかせんもんね、私ら。



午後、シーちゃんをシャンプーし、

銀行に行ったり母親に頼まれていたものを買いに行ったりおまちを走り回っていて

えっと、、、あさっては普通車ガソリン入れてないともたんな、、、と考えつつ

いつものスタンドへ

「右レーンいっぱいなので入りなおして左側にバックで入って!」

お、久しぶりの車庫入れや

「給油ですね レギュラーで・・・」

「・・・・・・・・・・・・  すみません ガソリン満タン入ってました、キャップ締めてください。」

違う違う、車が違う、これは軽や

てんやわんや菌て、飛散するんか?




プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR