5月31日(火)漢字

講師の先生の、生徒に早く渡してあげようという優しい心遣い

まことに まことに ありがとうございます。


2016年5月31日1 (2)


フード Dr. ジュニア認定試験の成績が回答付きで送られてきました。



『認定試験お疲れさまでした!

このたびの認定試験において、残念ながら 合格ラインに達しなかったことをお知らせします。』




はぁ~ やっぱりね、合格点に8点足りません!

それは驚かないのよ、


やたら文章筆記があるので、慌てて答え書きなぐったんだけど、

『鉱物』と書くところを金偏まで書いて、あれ?あれ?

と今まで書いたことあったかどうか記憶にないくらいの漢字なので、出てこない

(妹に電話でそう言ったら、そんなことはない、って思いっきり否定された
・・・・書いたことないよ!高校生くらいしか)

いいや、と思って『 こうぶつ 』と書いたんですよ

0点でした 

これって、漢字テストだったの?(・・・シクシク)

『穀物』 も 『こくもつ』って書いたら減点だった(・・シクシク)


2016年5が宇31日2

ぐいみが熟れてきた

カラスが狙っているらしく、枝が折れている

はぁ~ 今年も熟れるまでに完食されるな、カラスに!




プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR