1月16日 本当にやってきた大寒波

TVで「週末には大寒波がやってくる、今期の冬の底になる」
など数日前から解説員が盛んに言ってわりには、昨日の土曜日は風もなく暖かい1日だったので、
「気象庁のうそつき」と暴言をはいていたら
日曜日の今日、本当に大寒波がやってきた


道路壁

庭の向かいの道路壁に雪がへばりついているのを始めて見ました。

朝8時現在駐車場にとめている車で外気温を計ると  この車に乗り始めて始めて見るマイナス 7度

気温

        ドアを開けるとついて出てきたミルは
        大興奮で走り回る
        「遊ばないよ」
        と取り合わなかったら
        ロープを咥え、振り回しながらやけくそで走り回る


ロープ
         
         あら 黒い野うさぎ

野うさぎ

         いえいえ レイナちゃんでした。

レイナちゃん

        日が照っても気温は上がらず
        午後になっても雪はあまり溶けず。

         

ルナちゃん

        ルナちゃん走り回っていました。        
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR