3月10日(金)どちらさんか知りませんが(笑)



お休みの木曜日は大体『こじゃんと広場』に行く。



2017年3月10日2



高知では昔からある『とさのさと』がよく知られているが、

こじゃんと広場ができた当初、

四万十町アンテナショップ『しまんとマルシェ 四万十の蔵』があり、

行き始めたのをきっかけに、四万十の蔵が閉店した今も

この広場に足を運ぶのだ。


2017年3月10日1


野菜類が新鮮だし全体的にこじんまりしていて行きやすい


あ、そうだ そうだ、最近芋が切れている


2017年3月9日2

わけアリ、150円、

8本も入ってる。


2017年3月9日3

わけありでもいいのよ、すぐ小さく切って煮るから、

ミルテ用にね



レジに持っていくと、

「ここのも美味しいけど、これの奥にあった 〇〇さんのお芋も美味しいよ、

先日ね、どっさり芋を買ったお客さんがいて、

こんなに買うてどうするがです? 

と聞いたら、犬にね、餌に混ぜてやるから、って言うがですよ(笑)」



実は私も犬用に買うんですが・・・

と言いづらくなって、笑ってごまかす。


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR