3月16日(木)新しい道具


オビで使う、お手製『ハードルもどき』・・・できました(^^♪

2017年3月16日1


このタイプは一昨日できたので、昨日の練習で使ってみました。

なんと、

跳ばない!

ダンベル咥えたまま、横を通って帰って来る。

小さいときから「ホップ」と言われれば、

形に関係なく(ハードルではなくても)飛び越していたのに、ここにきてなぜ?

ミルテは一昨年まではアジをやっていたので、

普通のタイプのハードルでしか跳んではいけないと思ってる訳?


2017年2月27日1


ともかく何回か近くで「ホップ」を繰り返すうちに、ダンベルを咥えて跳ぶようになった。

そして、昨夜BG君ままにも手伝ってもらって、障害板できました。

この形状で何を手伝ってもらう?

このブルーは『プラスティックボード ダンボール』なんですが、

わたし、ハサミの使い方が下手なんですよ、


2017年3月16日2


今日はこの二つを持ってお外で練習に出かけました。

昨日の練習のかいあってハードル跳べました~ (^^♪

ところが、板飛越し、しませ~ん、

これもかい!?

ミルちゃんの頭の中ではなんか考えているんだろうねぇ、

これも2~3回練習の後跳べるようになりました。


2017年3月16日3

オビの練習は同じ場所だけで練習しない方がいい、とは聞いているけど、

道具への抵抗感もなくしておかないといけないね。



プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR