4月2日(日)コンペ・・雪のお山から隣町へ


4月2日、オビディエンスのコンペ in 笠岡

今回のオビコンペは、4月1,2,3の3日間、広島県神石のティアガルテンで行われる予定でした。

ところが、3月31日、現地は大雪

会場も雪ですっぽり埋まった写真がFBに載りました。

車はノーマルタイヤに替えたし雪が積もった山道なんて走るの到底無理!

会場も岡山県笠岡市のスカイフィールドに変更

宿泊も大慌てで笠岡市のホテルに変更し、

とまる予定だった温泉ホテルには事情を話してキャンセルをお願いした。



チヤっちゃと計画変更でき、無事2日の朝 スカイ フィールド に到着。


2017年4月3日5


ミルテもオビⅢに参加

うみふれの後、気合を入れて練習しているけど、なんせ新ルールを本格的に練習し始めたのは今年の1月に入ってから。

新しい科目を念入りに練習すれば、急ルールの科目はなんとかなるやろ、

とまたしても母ちゃんの見通しの甘さがすぐ暴露される結果となり、

4月のブロックにも間に合うかどうか・・・・・

そんな中でのコンペ

今回は世界大会に日本代表として出られる方たちも参加されており、

なかなか有意義でした。

2017年4月3日2

ミルテは午後の第2グループ

団体から始まりました。

一列に並ぶと、スチュワートの方が

「ζa Ж b Д e Φ f Йy !」

はてな?

一番端のかたは犬に何かめいれい してるし・・・?

「last command 」

き、聞こえた、英語や

慌てて 「sit」 と指示をし、犬から離れて指定された小屋に隠れる。

第1科目終了後、端から「command」で伏臥の命令をかける。

なんか突然英語で始まったもんで、調子が落ち着かないまま

後半は反対側にいるミルテから「command 」と指示され

(ええっとー here- だっけ?)

「来いー」 良かった、良かった、頭が切り替わったよ、「来い」だよ。


個人種目は私の番は日本語で始まった、やれやれ、

2017年4月3日1


5時前には終了

笠岡グランドホテルに移動し、小雨のなかカッパを着てミルと散歩


2017年4月2日1


動物の乗り物に反応を示すミルテだが、

じっとしてろよ、と座らせて写真を撮る。

2017年4月2日2

ホテルに帰ってピザとサラダで、明日に備え早めに就寝


2017年4月2日3




プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR