4月17日(月) JAZZ  Concert


≪  JAZZ シンガー 中本マリ &  JAZZ ピアニスト 吉岡秀晃 ≫

このお二人によるライブにいってきました。




2017年4月17日2



一昨日の夜(土)、なにげに、マリさんのFB見ていて、

このところスケジュールがアップされてないのが気になって

最近ペアを組んでいる吉岡秀晃さんのライブスケジュールのページに飛んだら、

『 17日 高知 』

は? 高知? しかも明後日!

会場は『木馬』

電話を、電話を・・・・なに? 日曜日はお店休み?

でも日曜日、ひょっとして会場準備に来てるかも・・・としつこく電話していたら

出たー (*''▽'')

チケット残り3枚らしかった。

そして本日月曜日は雨、しかも大雨

(マリさんて、高知に来るときは雨に縁があるなあ・・・)

と心の中で昔のことを思い出しながら会場に行きました。


昔・・・そう、窪川にいた頃、

シーパパのお店『Young』でライブコンサートをおこなって頂いたことが2回あるのです。

吉岡秀晃さんにも2回来ていただきました(当時は別グループでした)。

お二人とも大好きなミュージシャンです。



2006年9月13日young 
Young 店内  2006年撮影



実は、高知に来てから、マリさんから2回ほどお電話を頂きました。

プラッツでコンサートを開くことができないか?

というお話だったのです。

ピアノもある、Youngの時と違ってグランドピアノだし、

機材も一式持ってきている。

でも新しい土地で、いかんせん、新しく知り合いになるのは犬友達、

JAZZを聞くお客様を集める自信がなかった。

当時、高知市内でJAZZ ライブ と言えば、アルテックさんが定例で行っていたので、

その兼ね合いもあり、辞退した。

でも、高知に来られたら、是非行かねば、とずっと思っていました。


2017年4月17日1

ライブ後、お話に行ったら、とっても驚かれて、

お互い手を握って再開を喜び合うことにができました。

マリさん曰く

「昔からの知り合いが次々亡くなってしまって・・・私より若い人達ばかり・・・」

月日が経ったんだなあ、と思いました。

「高知にまた来ます!」

ライブ中、マリさんが皆さんにそう言い残してライブは終わったのです。



私の中で、やり残したことの一つができたような安堵と、しみじみとした想いとが残りました。

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR