5月1日(月)天罰

昨日の四国ブロック訓練競技会の

オビエリアに競技中舞い降りたのは

カラス

「うっわー カラス  」

「近くに人も犬もいるのに平然としてるよね」

ネット際で見ていた見学者、心配しながら見てました。

幸いすぐ飛び立ってくれてほっ


としたのもつかの間

オビⅡが終わり、Ⅲのセッティングをし終わった頃

ま、また、カラス

「えー  グラウンドにカラスいたら追うよ、うちの」

「うちもワンワン怒りながら追いかける」

「カラスってこっちから攻撃したら仕返ししてくるよ、

サーと飛んで来て、頭コツンとやられたよ、うちの」 
 (この話の、うちの、は犬だったか人間だったか忘れました) 


「カラス、嫌ー  あっちいけー」

テントの中で出番を待っていた私たちが騒いでいた、その時!

こーん !!

いきなりスチュワードのA先生が、

手に持っていた金づちを、後ろ向きのままグラウンドに投げたのです。

カラスのわりに近くに、ドスッ ! 

うっわ、この先生後ろに目あるんじゃない!?


カラス、慌てて飛んでいきました。



先生はカラスからは後ろ姿だし、カラスにしてみれば『空から金づちが降ってきた状態』

この対応、これぞ天罰!


そのあと一回もカラスは来ませんでした。


うちの庭には今日もお腹の黄色い鳥がきています。


2017年5月1日1


「なんか、中に入りたがってるんじゃない?」

お客さんがそう言いました。


2017年5月1日2


だめだめ、お家の中には怖いワンコがいるよ


2017年5月1日3


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR