5月17日(水)頑張らねば、ね


昨日、重い腰をよっこらしょと上げ、動物病院へ行った。

最近病院、と名がつくといい記憶がなく、ついついぎりぎりになってしまう。

シーちゃんが亡くなった直後、ミルテの腹部にぶよっとしたものが見つかり、

いつも行く病院に連れて行くと

「脂肪腫・・・でも肥満細胞腫の可能性も」

との診断に、若干浮かびかけていた私の心が地面に撃墜、

別の病院で検査の末、「脂肪ですよ、肌の色も綺麗だし」

ぼ~としているのをみかねた先生が

「僕が飼い主ならそのままにして経過をみますね」

と言ってくださった一言で救われ、

お腹を下しながらも(私です)ようやく立ち直るきっかけになった。


その後、シーちゃんが残してくれたサプリを次から次へとミルテに食べさせました。

微生物酵素 → DN8 → メシマコブ

そして今は核酸 と 大豆発酵エキス

一時白内障になっていたから、核酸は必需品!


時々ミルテの腹部を触るのですが、

「何処かな?」と暫く探さないと見つからないくらいに腫れた感じがなくなりました。

それでも病院に行くのは足が重いのです。

狂犬病予防注射、フィラリア検査、そして健康診断のための検査です。

すべて正常範囲、異常なしでした。

やっと本当に次に進めれるかな。



今日は昨日の続きの草引き

なんとしても今日は完全撤去するぞ <(`^´)>



「 え~  花はいらんかね~  ハルジオンだよー  なんと今日はおおまけ、無料だよー」


2017年5月17日1
(これで 1/3 くらいです)


この花、多分 『ハルジオン』(春紫苑)って言うんですね、

ネットで調べると、このように、

大正時代に観賞用として持ち込まれた花ですが、

しかし今やこの花は日本の侵略的外来種ワースト100入り



納得!  やっぱりね。

とりあえず刈り取ったけど、

根っこを取らないといけないので(地下茎で広がるからね)まだまだ作業は続くよ。


2017年5月17日2

母ちゃん頑張ったね、私も見守っていたけどさ


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR