6月7日(水) 忙しい理由


花粉飛散終了!と実感した4月12日

の翌日から始めた小ドッグランの作業、



東側の草引き

石崖つき

荒土をフルイにかけて一輪車で運ぶ

真砂土 + 砂 を混ぜてグラウンドに入れる

ポットで育っていた芝(ティフトン)を植える



そう、一か月半を振り返ってみればこのようであった。




ポットで育てていた芝(ティフトン)



2017年6月3日2



え、ティフトンって雑草ですか?

って言いたくなるような有様

昨年の今頃張り切ってポットで育てていたんです、



2016年4月22日5


家族総出で !(^^)!


2016年4月22日7

いっつもみんなでここで過ごしていたね


2016年4月22日6

日陰に誘導しても、すぐに日向に出ていくシーちゃん(*´Д`)



入り口のあたりに一部植えた後真夏になり


秋になるとシーちゃんの様態が気になりはじめ

なんと、ティフトンの苗は秋からは一滴のシャワーもかけなかったのです。



                    



おそるおそる見てみると、わー 新芽がでてる

感謝

雑草付きだけどね( ;∀;)


で、



2017年6月3日3


いっこいっこ取り出して、小さい雑草をチマチマ引き抜く、

という実に地味な作業をしているわけです、


2017年6月3日5





そして、新しく入った土に植えました。

2017年6月6日1



はじめに植えた辺りの芝は、もう根を張り初め、色も濃い緑になってきました。


2017年6月6日2



Oliver君が来たら、初めのうちは、あまり広くないここのドッグランに出す予定だから、とても忙しい。


2017年5月25日20 -2(2)


お里のお母さんが飛行機の手配とか準備始めたので、もうすぐ! だよ


オリバー君、今日の時点で3440gだそうです !(^^)!

「ハイパワーです」って・・・・・(゚∀゚)



プラッツHPトップはこちらから

わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR