7月7日(金)☁ 本領発揮か


今朝の7時前、妹から電話。

実家の『まある』が朝早く亡くなったという知らせだった。

3日前の朝はボイルした鹿肉を食べ少し歩いたらしいが、夕方からは自力で歩くことはできなくなり

自然に命を全うしたということだった。



145-4596_IMG.jpg



推定15才。

もともとは高知城の庭に捨てられていたということだった。

当時80近い母親が犬を飼いたいと言うので、

色々考えたり、ノイマンの所長さんにも相談したりしたが、

和風家屋の実家は外飼いしかできない、というので、

結局譲渡会でもらい受けることにした。


まある3日目1


ワクチン注射が終わるまでは我が家で育てた後、

4ヵ月ノイマンに入学。

2か月目からは妹が訓練を受けに行った。

夏になると、母親も行った。

シーちゃんパパと4人、温泉で宿泊し、2日間集中レッスン。

4か月後、始めこそ多少のぎこちなさはあったけど、

ノイマンで習ったとおりにやりとおす妹と甘い母親との間で、とてもいい子に育ち

「ほんとにいい子を選んでもらった」と選んだシーちゃんパパに感謝していた。

飼う前の「外飼い」は

「そんな、外なんてかわいそうな!」という母親の一言で初めから屋内飼いに(^-^;

立派な犬小屋3人でつくったのにね。


今年は紫陽花の花が咲くのが1ヵ月早かった。

もう、満開、色もあまりきれいじゃない。

曇り空なので、剪定を始める。


2017年7月6日2


しみじみとした思いで10本(10株)近く剪定して家に入る


2017年7月6日3


オリバー君が「キャンキャンキャン」言ってる、

行ってみると、うんちをしてシートでキレイにくるんでいる。

Good Job ( `―´)ノ  「偉いねー」とほめてお片付け。  


2017年7月7日4


そしてまた、呼ぶ。 なんだ?

おおー水浸し、大量のおしっこだ~、

あれーーー水入れ壊してるよー  おしっこじゃなくて水かぁー

バネも無事、やれやれ、あれ? 

2017年7月7日1

なんか部品が足りない、

探すと隅っこにあった。 危ねー。

2017年7月7日2

何でものみ込むタイプでなくて良かったよ、

仕方ない、と廊下に出すと、重い食器を足でズーと引っ張って遊びだした~~

廊下水浸しー


2017年7月7日3

しんみりしている暇はないようだ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR