7月15日(土)☀ ワクチンに行ってきました。



今日はオリバー君、2回目のワクチン接種の日です。

昨日ミルテを連れて行った時「今日でも構わなければ今日ワクチンお願いします」って言ったのですが、

「明日来てください」とのことだったので、改めて本日行ってきました。

診察台の上に載せて「Sit」

あれれ・・・オリバー君座ったままバックしてます。

「落ちるよ、オリー君シッツ、シッツ」

やっと止まってくれ体重測定、6.8kg



先生と打ち合わせ始めると、このとおり(*'▽')


2017年7月15日1


診察が始まりました。

私が抱えていると、聴診器を持った先生にお腹見せて、『ごろん』


ワクチンは先生と相談の上、7種にしました。

7番目は、『レプトスピラ病』

これはネズミによって媒介されることがある病気で死に至る危険性があること、人にもうつる病気であること、

という説明だったので、7種にしました。

野ネズミは何処に出没するか分からないと思ったからです。



2017年7月15日2


「接種後もし変わったことがあったら、7時までは病院が開いているから連絡」

「5時から会があって自分たちは出かけるけど、夜10時には帰って来るから、10時以降だったら自分が出れるから連絡」

とおっしゃってくださったので、2時間ほど近くで時間をつぶしました。

2時間たって特に変わったことがないので、帰宅。

家に着いて車の後ろを開けたら、

えええー!?

オリー君食べた物を戻している、しかも、それを慌てて食べている。

この様子からすると、いまさっき戻したのだろう、

病院に電話、

若い先生が電話に出て下さって、「今の様子はどうですか?」

「元気に廊下走ってます」

「30分経って異変があれば連絡下さい」

という事だったが、その後はあまり動かないようにリードでつなぎ

ご飯も食べて就寝。



2017年7月15日3


もう注射後7時間経過。


出かける前に車を冷やしてなかったので、病院に到着したら、よだれ落としてたから、

車酔いさせてしまったかもしれない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。何ですか。何気なくブログを読んで下までおろしたら、まこちゃんって名前がコメント投稿の欄に載っていたので、コメントできるんだ(^^♪ってコメントしました。まったくね。婆には似つかわしくない名前がついてますが、孫がまこちゃんバーバと私を呼ぶので(笑)
オリーくん 酔ってしまったのね。何事もなくてよかったです。先生もいい先生で良かったです。ルビーちゃんも昨日ワクチン飼い主さんの希望で8種しました。安静と言われているのにハイパーに駆け回ってました(困)体重6.48gでした

No title

孫ちゃん、可愛いですね(*'▽')  オリバー君、前の日もミルテの病院行きに付き合って、一緒に車に乗って行ったのですが、なんにもなかったので、戻した時にはびっくりしました。今の暑さ油断はいけませんね。一応昨夜は同じ部屋でソファーで寝ました。私がいるせいか、オリバー君夜中じゅうガサゴソと動いていたように思います。今晩は寝てほしい( ;´Д`)
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR