7月21日(金)☀ 真夜中の特訓教室


宿毛でははしゃぎまわっていたオリバー君、 


今晩はぐっすり寝てくれる、はず。


2017年7月20日10


だったのですが・・・・

今朝がた、キャンキャン言ってる・・・・なに?

うんち&おちっこ して寝たよね、確か、

オリー君は我が家に来てから夜吠えるという事は今まで全くなかったのです。

「ねんね」と言ってドアを閉めると

「まだ遊ぶ~」と4~5回キャンキャンという事はありますが、すぐ諦めて静かになります。


今朝がたたって、時計みたら、3時、3時ですよ!

お部屋に行ってみると、? ? ?  何もしてない、

よーく見れば、ほんのちょびっとおしっこが散ってるかな?  くらい。

ぐしゃぐしゃになっている敷き物を確認するためにサークルを開けると飛び出てきた、

はぁ~?  何ですか、遊んでくれって?


ふ~~む、ここで許すわけにはいかない。

「ハウス!」 

「ハウス!」

「ハウス!」・・・

夜中に特訓開始!

えええ~  ぼく可愛くするから~~ 遊んで~~

ひっくり返ってお腹見せて右手を私の方に出して、猫みたいに “ チョイ チョイ ”

お母ちゃんはそういう誘いには乗りましぇん!!

やり切るには時間かかるし、私もいいかげん眠いし疲れているので、

途中からちょっと手伝って体を少し持ちながら「ハウス」というと中に入った。

入った途端、いつものようにまだちょっと開いてる隙間からでて来ようとする、

許しましぇん!

「Sit !」

きっぱり言ったらお座りしました。

「そうそう、お利口ね、 はい、ねんね、ね」


チャンスは逃さず、が躾の基本かなーと思う。

にしても、眠いわぁ~(ノД`)・゜・。 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

興奮しすぎて眠れなくなってしまったのね。オリー君、大きくなったね。3ケ月すぎたものね。早いね。何をしても可愛いです。見ているほうはね。真夜中の特訓 お疲れ様です。婆はこの姿見ているだけで、癒されてうれしいですが、ママさんは大変ですね。

Re: No title

そうなんですよ、普段から人には沢山合ってるのにどうしてかな?と思ったけど、普段は我が家でですもんね、新しい場所に3か所も連れていかれて、初対面ですもんね、オリー君にとっては。まずは元気に成長して行けるように心がけて行かねば、と思ってます。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR