7月25日(火)☁ お外散歩 デビュー


今日はお外散歩デビューです。

昨日、病院に行って、フィラリア予防のお薬とノミダニのお薬を貰ってきたので、

少しづつお外に出れるようになります。



オビサンロードの駐車場に車を止めて、

初めにミルテを連れて一ブロック歩いて、オリバー君と交代です。

2017年7月25日1


リードつけて初めて地面に降り、初め機嫌よく歩いていたけど、

道に出た辺りで、腰が引けて来た。

よし!  それならば、

抱っこしてすぐ近くのアトム君パパの仕事場に向かう。


2017年7月25日2


あ~ アトム君のパパや~♡

じゃれつくオリー君


2017年7月25日3


ちょっと自信が出てきたオリバー君

前へ 後ろへ 興味津々

ここのアーケード街の入り口には

『自転車の人は降りて歩いて下さい』って看板があるんですが、

1/3位の人は自転車乗ったまま、サーと後ろから来たりするので、

まだ真っすぐ歩けないオリー君には注意が必要です。

2017年7月25日6

触ってもいいですか?

高校生、ちゃんと聞いてきましたよ、


2017年7月25日7


傘を持ったおんちゃんにも自分から寄って行って、愛想ふっています。


2017年7月25日8


店じまいしているお店があったので、前に立って待っていると、

「何才?」

「3ヵ月です」

「1年くらいは大変やねー」

「怖がっちゅうろ、しっぽが上がってない」

「巻き込んでないので、大丈夫」

『 し 』の字でしたから・・・

「シャッターの音を聞かせようと思って待ってます」

と伝えると、


2017年7月25日10

「いくで~」

と声をかけてくれて、

ガ~~~ ガッシャーン


2017年7月25日11


1/2ブロック位で路地を横切って戻ってきました。

初めてにしては上等じょうとう。


2017年7月25日9

アーケードに行く前にホームセンター内のペットショップに寄って、

マナーベルトを探したのですが、売ってなかったので、

片手ににペットシート持って歩きました。

お家を出る時「オリー君、おしっこ おしっこ」と声をかけると

ちゃんとお部屋に走って行って、シートの上におしっこしてくれました。

帰って来るまでそそうなしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいね。チッチをちゃんと我慢できたのね。偉いねぇ。偉いえらいv-10オリー君 3ケ月でお外デビュー?
大丈夫?こちらの獣医さんは3回目のワクチンするまでは、地面におろしてはいけないといいます。わんこを飼う人はたくさんいるけれども、ワクチン接種している子ばかりではないですよって言われました。訓練所はみんなワクチンしているから安心だけれども。長男ルーク君の乳歯が二本、もう抜けたのですって。そろそろ注意していたほうがいいですね。老婆心丸出しですみません。

Re: No title

オリバー君今のところ、おしっこは我が家と実家でしかしません。お外は先日の帯屋町は屋根付きのアーケード街。音が反響するので物心つかないうちに馴致訓練、土の所はまだ降ろしてないです。カラスなどの野鳥がどんなものを持ってくるかわからないので。我が家のドッグランもまだです。車からの移動は抱っこです。歯を触ってみましたが、一番先に抜けるとされる前歯もまだしっかりしてます。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR