7月28日(金)☁ 試練



7月の10日ごろからお腹の調子が悪かったミルテ、

病院で出してもらったお薬を飲んで、ご飯も白ご飯にして数日で調子はだいぶ戻ったのです。

やれやれと思っていた矢先のこと、



柴コタ君ママに頂いた、香南市の特産のトウモロコシを湯がいたのです。

2017年7月21日3
(頂いた日はもっと青々とした新鮮な葉でした)



レッスンの生徒さんたちが入ってくるころ、小さく切り分けてお店のテーブルに置きました。


2017年7月19日1


こんな感じです。

2017年7月19日2


暫くして、ふと気配を感じて振り向くと、

盗ってるー

なぜその距離で届くのだー

輪切りなので、芯もそのまま入ってるんです。


えーと上の写真がナバール君だけど、盗ったのはナバ―ル君

ではありません<(`^´)>勿論

せっかくお腹治りつつあったのに・・・・

毎日せっせと白ご飯のちょっと硬めのおかゆ作ったのに・・・(完全なおかゆにしてしまうと、うんちがより緩くなると言われた)

トッピングもちょっとづつ変えて美味しく食べれるように工夫して・・・・

もうちょっとで完全復活できると思っていたのに・・・・


完全にテンションの下がる母ちゃん。


まあ結果としてはちょっと悪くなったけど、ぶり返すほどにはひどくならなかったのですが。



数日前大阪の友人と電話で色々話しているうちに、

「ラブを飼っている家にシェパードのパピーが来て、ラブがストレスで下痢になった」

という話題が出た。

あ、それだ!

ミルテも一緒や!


そうか そうか・・・ストレスねー

今までわがまま娘で生きてきたもんね、

試練なんだよミルテにとっては、


2017年7月24日1 (2)

でも、宿毛に行った時婆ちゃんがね、妹に言ったらしい、

「ミルテが落ち着いてお姉ちゃんになってた」と。

11才にしてね。

まだまだ、だけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルテちゃん いきなりパワフルボーが弟になって、いろいろ大変だったのね。家のパティさんに似てます。パティさんもストレスですぐにピーです。此方がアタフタ大変でパティに気が回らないと・・アタチぃお腹痛いかもぅ・・・(´・ω・`)みたいにして、ワンワン泣いて、お水がぶ飲みして、チッチチッチって騒いで、最後にピーしてました。精一杯のアピールとはわかっていても、かまってあげられないときもありますね。試練だわね。頑張ってね。ミルテちゃん。ミルテちゃんが一番可愛いよ。トウモロコシは二本足もお腹壊すものね。 オリバー君 しっかりしてきましたね。長男も7.5キロって言ってましたよ。ルビーちゃんは7キロ。

Re: No title

若くても年いってても、それなりの運動をさせてやらなければならないと分かってはいるんですが、毎日台風のせいか蒸し暑くて、夕方になったら、人間のほうが動けません( ;´Д`) ミルテはちょっと運動不足でもあるんです。オリバー君は誰もいない夜になると、家じゅう走り回っているので、「寝るよ」とサークルにいれると、一瞬「え?」という表情ですが、電気消すとし~ん、確認に行くとむくっと起きるので、見には行きませんが、熟睡しているものと思われます。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR