8月11日(金)☀ ちょっとづつ



あれ?

2017年8月11日1



あれ?

2017年8月11日2


オリー君 『座れ』 の脚が変わった?

大人座り  ?


まだ不完全だけど、ちょっとお兄ちゃんになってるかな?



さあて、昨日買って来た仕切り網を繋いで、こんなものを作ってみました。



2017年8月11日3


先日クリッカートレーニングのセミナーで集中の切れたオリー君が、

隣のブロックに逃げて行ったことを踏まえて、仕切りをつくったのです。

さらに、網目も見えないようにしようと思ってボードも買ってきたのですが、

とりあえずこの段階で実践してみることにしました。

まず、ミルテから。

何年か前にシェ―ピングらしきものをミルテとやったことはあるのですが、

ミルテはすでに言葉と動作を連動して作業することを知っているので、

先読みしたり、逆に指示待ちの目線を送ってきたり。


次にオリー君、うん、今日はよく集中してる。

目隠しボードで隠さなくても大丈夫みたい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR