3月5日(土)春は名のみの・・・

春は名のみの風の寒さや~
って歌ってる場合じゃないほどまじにさみい~ 今日この頃

         3月3日の夜、外を見れば  

3月の雪

            雪だ~

       しかし昼間はうって変わってぽかぽか

日向ぼっこ
       
       寒がりのシーちゃんものんびり日向ぼっこ


            しか~し
       これ、落葉樹ではありません。
       れっきとしたレモンの木


檸檬
       一応、不織布でカバーしておいたんだけど
       -7度の世界には勝てなかった(涙)



       そして昨年10月に植えた玉ねぎ

とりあえず
       どうにか育ってくれそうです。

          しか~し
          これは何?


かろうじて
       これもおなじ時に植えた赤玉ねぎ
       ひょろ~と一本見えるのが玉ねぎです。
       畑でも探すのに一苦労。

       思い起こせば
       この赤玉ねぎの苗はしょぼかった。
       「苗だから細くてもえいやろ」と思って買った。


       今日この有様を見て実家の母の言葉を思い出した。
       「小さい時に丈夫に育っている苗は立派に育つ。苗のとき細いのは肥料をやって
       育てても立派な野菜には育たん」
       う~ん、そうだった。
       考えてみれば犬の子育ても同じやなあ。
       2、3ヶ月~6ヶ月くらいが一番大事だもの。



プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR