4月2日(土)平和な日常

昼食の配給所に飾られたサクラ。1日、宮城県東松島市の被災者を元気づけようと自衛隊の浜松基地から送られた。矢本地区で被災した平川悌子さんは「サクラを見たらぐっと来て涙がこぼれました、なぜでしょうね。命もあって自分は恵まれていると思っていたのに」と、うるんだ目でかれんに開いた花びらをじっと見詰めていた。』

今朝の高知新聞の一面に載っていた記事である。
じわっと貰い泣きをしてしまう。


今日は暖かくワンコたちはグラウンドを嬉しそうに走り回る。


駆け回る

のどが渇き水を求めて集まってくるワンコと世話をしてあげるワンコの飼い主たち。
顔


いつもの日常。

淡々と過ぎていくこんな平和な日常に感謝せずにはいられない。

昨夜8時半頃、石巻動物教護センターに、水入れとタオルを送りたい旨を伝えるメールを送る。
もう遅いから返事は明日だな、と思っていたが、
確認のためPCを開ける。
         ところが、
夜11時半頃同センターから返事が届いているのを確認。
送ってくださいとの趣旨が書いてある。
昼も夜もない生活なのだと思い知る。

ヒメママのお話によると、
ヒメママのブログに出てくる銀さまという方は
バーニーズの三次君のパパが、レイちゃんに子供が生まれた時、
一頭ほしいといって連絡をくださった方とのこと。

夏場で東北までの移動が心配で、その方のところにいく話は流れたと三次君パパに聞いていたが、
今回はヒメママ経由で、その方からのお話でかかわりをもつことになったわけである。

ご縁というのはどこでどう繋がるか分からないものだとつくづく思う。
今日本全国で色々な活動が行われている。
一人ひとりのご縁はその方の人生の中で作られるものであるから
その人なりの生き方をしていけばよいと思うし、
私自身出会ったご縁を大切にして生きていきたいと思う。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR