6月11日(土)おもいっきり梅雨

今年は梅雨らしい梅雨ですねぇ。

今日の予報は1日中激しい
  ということでしたが、
今日になってみれば、そうでもない。
午前11時くらいから雨もあがり曇り空。
夕方には青空まで・・・

今年は、しとしと雨が続くせいもあり
紫陽花が元気良い。
TVでも紫陽花をテーマにしたものが色々。

プラッツの庭には前の持ち主のかたが植えた紫陽花が40本くらいあります。
今までは花の終わりに剪定するだけでしたが、
「手入れをすればした分素敵な花をつけてくれる」
と・・・まあ あたり前っちゃあ当たり前のことですが、
TVに出た方々がおっしゃるのを聞いて
「よし、もう少し愛情かけてみるか」

あじさい

今日は紫陽花用の肥料を蒔いてみました。
肥料って色別にあるのですが、
はて、どの木が何色だったか?(そう、まだどの花も色がついてないのです。)
覚えてないので、咲くまでは全般用を蒔くことに・・・




話は変わって
今日、チロルちゃん(プードル)ママからメールをいただく。

ダックスの赤ちゃん生まれました。


ダックス

        って

実は、ふじちゃん(チベタンマスチフ)、はるちゃん(ドーベルマン)
たちのお母さんちのダックスです。
男の子が残っているそうです。
色はレッドとクリームだそうです。
ワクチンはすんでいるようです。
ご希望の方、プラッツまでご連絡くださいね。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR