6月23日(木 )暑さ対策

TV見ていると『早くも猛暑』というコメントが流れるようになりました。
今日は朝からむし暑い。

この前の大雨の後、道が少し掘れている所を
「補修してくる。」とシーパパが降りて行った。


補修を

少しして「暑い!」
すぐへたる。
こういう作業は9時になって始めるものではありませんよ。

それでも店の中に座って窓を開けると、川からの涼しい風が入ってくる。
室内温度22度(午後2時頃))けっこうさわやかです。ちなみに公式発表高知市は31度



「今日はちょっと肌寒いな」
と私が思っている日でさえ、
「はあはあ」言ってるミルテのために、
先日『冷感ジェルパッド』を買いました。

『父の日フェアー』ということで1900円ちょっとのものが
1400円で買えました。
同じ物でもワンコ用って高いんですよねぇ


冷感ジェルパッド

本来これは人間用で
枕カバーとして、このように使います。


132-3290_IMG.jpg

洗濯は『軽くブラシ洗いした後、シャワー等により、水で流し落として下さい。』
と書いてあるが、神経使って洗うより
カバーをジャバジャバ洗う方が楽なので、
カバーを縫いました。


カバー

この生地はカーテンの端きれなのでしっかりしています。
結構広いものもありますが、どれも100円で売っていました。
窪川の某ホームセンターのワゴンの中に沢山入荷してくるので
気にいったものがある時に買いだめをしていました。

300のバリケンに敷いてみると丁度


あなたはだんだん

「あなたはどんどん眠くなる~~」
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR