7月1日(金)久々のお出かけ

昨日の木曜日は久々のお出かけ。

愛媛県歴史文化博物館(宇和町)に行ってきました。

チケット


古代(縄文)→戦国→中世→近代と歴史ごとに展示室が変わり、
昭和の展示室エリアでは、当時の商店街の一角が再現されるなど、
かなりスケールの大きい博物館です。




博物館前

               博物館の前で


行きも帰りも国道197号線を走るという単純なコース。
梼原に向かって上っていく山々の緑の色がとても深く、
車に乗っているだけでも初夏の緑の風が体を包む。

帰路は『道の駅』のはしごをしながらゆっくり走る。
『道の駅』にはその土地土地の特産物があるから楽しい。


『雲の上レストラン』でちょっと休憩。
レストランのガラス窓のすぐ前に池がある。
山々が池の下のほうに見える。



雲の上のレストラン

この池に2匹を放したらどうなるかなぁ
などと恐ろしい事を考えながらしばし休憩。



木陰で

ワンコたちは車で待機。
木陰が以外に涼しく風がよく通る。

クーラーをかけないで窓をすかしただけだったが
ドアを開けるとミルテが眠そうな顔を上げた。



少し木陰を散策

くんくん

PAなどで降ろすといつも地面をくんくんするのだが、
ここでは空中に鼻を向け『 ん ん ん ? 』と臭いを嗅いでいた。
なんだろう 
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR