7月3日(日) つぼ

最近私の中で密かにうけた一言

プラッツの下の川に遊びに行った時、

手元から少し離れたナバ君に
「ナバ 来い!」
と言ってナバ君の方に歩き出したナバ母の
帽子の上にトンボが止まっていました。


とんぼ

     これです。


なんと、歩いているのにトンボが離れない。

それを橋の上から見ていた M先生の一言

「トンボが止まってますよ。 離れないんですけど、それ、付けてるんですか? 」


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして後日

M先生「この前 面白かったですね。○○さんの帽子にトンボが止まって。
   かなり歩いたのに(数メートルですが段になっている坂を上がってきました)
   飛ばなかったですね、トンボ。
   帽子に止まっている事に本人気がつかないのですかね。」

私「いや、頭じゃなくて帽子だから気がつかんやろ、普通。」


いやいや・・・・・そうじゃなくて・・・
いや確かにトンボがナバ母の頭の上で動かないのも面白いけど、
笑いのつぼは、あなたの発した言葉の方が・・・・・

う~ん・・・・ つぼの感じ方は人それぞれということなのですなぁ・・・・・




私「面白い写真できたよ」

らっしぇぇ~い06.5.6

シーパパ「ギャルみたいなことして・・・」


あらま お気に召しませんでしたか?
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR