7月9日(土)非常食

先日(7月5日)和歌山県北部を中心とした震度5強の地震が起こった翌日
知人の
ブログに『アウトドアラーには良く知られた豆知識』ということで
非常食が紹介されていた。


じゃがりこ

今日のお昼早速試してみる。

インスタントラーメンの要領で
    ↓
お湯を半分くらい入れ、蓋をして1分待つ
    ↓
   混ぜる


混ぜる

保存のきく玉ねぎを薄くスライスしてみじん切り

玉ねぎを

一緒に混ぜ込む

みじんぎりを

谷に自生しているクレソンを添え、
       そして、試食


試食


私 「これは、非常食です。」
M先生 「ん? 材料は何? 」
     ( しばらく色々言うが当たらず)
私 「ジャガイモ」
M先生 「えー !?   ん? 何か知ちゅうような味?」
私 「じゃーん これ!」

食べた感想としては
少ししょっぱいのでご飯と一緒が良い。
保存のきく玉ねぎなど何か足すと少しまろやか。

ということで、非常食としてはなかなか重宝


こっち
あたしはこっちのおこぼれの方がいい
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR