7月23日(土)根気


先日久しぶりにノイマンドッグスクールに行ってきました。


アジグラウンド


ノイマンの所長さんと娘さん(訓練士)は少し前、
10日間くらいドイツ、フランスに研修に行って、帰って来たばかりです。

研修の様子はノイマンのHP
ブログに所長さんが少しづつ掲載されているのですが、
ドッグショーの世界大会&オビディエンスの世界大会の様子、
大会前の練習などをじっくり見学されたようです。

で、この日はミルテもオビディエンスの新しい練習方法を教えて貰いました。

オビディエンスはもう長いことやっているけど、
日本で行われているCD(訓練競技)とやや違って、
広いエリアを使い、意欲を持ちつつ犬に考えさせて行わなければならないので、
本当に根気と時間がかかります。


3歩進んで2歩下がる
(1歩進んで2歩下がっているような気も・・・)


時々ノイマンのワンコのハヤト君もお手伝いをしてくれます。

いい湯だな

「いい湯だな  」 状態のハヤト君
出番を待っています。
ここ、好きなんですって 


プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR