8月27日(土)夏らしい夏?

『今年は普通の夏です』
『昨年は太平洋高気圧が日本列島を包囲するかのように全面覆っていたため、大変暑かった。
しかし、今年は太平洋高気圧は、日本列島の東側に位置し、普通の夏らしい夏でしょう。ただ、南側をさえぎるものがないため、台風は多く発生するでしょう。』
ひるおびに出てくる気象予報士さんの説明を、うんうん、と納得して聞いていた。

なるほど、朝10時くらいになると風がよく通って涼しい~
クーラーの中にいるよりよっぽど気持ちいい~
これぞ夏だ~

気をよくしていたのもつかの間、毎日蒸し暑い

日本の下のほうに台風2個も居るもんね。

2011042811040000.jpg

何ですか?この暑くるしそうなつら??

「ちょこっとそこまで買い物。」
飛び込んで定席の助手席に座るミル。
途中から何を思ったかシーが横に割り込む。
ぎゅうぎゅうだよ、しーちゃん(軽自動車なんです)
この暑いのにさ~
いつもじっと前を向いて動かないミルだが、数センチしかないところに鳥のようにつかまっていたが、
シーの上に崩れた~

(って 良いこの皆さんは真似しないでね。バリケンに入りましょう!)

暑いながらも平和な毎日を送っている我々ですが、
ナバ君とこのブログに緊急お願いが書かれています
動物の法律改正に関わることです。

1人でも多くの方のご協力が力になります。
是非お力を貸してください。
8月20日のブログに説明があり、
8月25日のブログにさらに参加しやすい形が載せられています。
よろしくお願いします。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR