9月12日(月)早朝 and 夕方・・・結構腕が疲れました。



シーちゃんのシャンプーに取り掛かる。

               Before

mae.jpg


              after
ato.jpg
             ふ~ん 気持ちいい

そろそろシャンプーしなくちゃーねぇ・・・・
と毎日思いながらずるずると引き延ばしていたが
やっと今日取り掛かる。

うちのシャンプーをする基準は、<もうそろそろ洗わなくちゃ・・・・>

こういうのって、犬飼いとしてはどうなんだろうと・・・・
自分でも思う。

犬飼い。

そう、

あえて『犬飼い』


私が、犬飼いとして尊敬する何人かの知人の中の1人シリウス君の飼い主さんは

毎月26日は風呂の日
3のつく日は耳のケアの日
8のつく日は歯のケアの日
と決めているらしい。

自分の犬のケアのきめ細やかさ
ボランティア活動の幅の広さ
なんといってもフットワークの軽さに脱帽

見習えるところは見習わなくちゃあねぇ


さて、
シーちゃんを洗ったところで今日はおしまい。
無理なくやらないと腰が痛くなるからミルはまた後日・・・


夕方
腰が・・・繋がりでもうひとつ


畑

これはどこの野原か?って
いやぁ~ うちの畑なんですわ。
そろそろブロッコリーを植える季節。

ということで、畝を作りました。


一列

たった一列耕しただけでもう限界。
草を引いて畝作るなんて芸当は到底無理なので、
草ごと耕して・・・・
というより、堀り返してといった方が当たっているか。
草はいずれ堆肥になってくれるので、このままでOK。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR