11月13日(日)寒い早朝から夕方まで・・・

今日はFCI西日本インターナショナルトライアルという大きな大会が徳島でありました。
朝5時過ぎに高知を出て7時過ぎに到着。
本日は高知から出場の皆さんの応援と自分の勉強。
シーナパパは一人でお店。

CD1(初級)、CD2(中級)を見て回って

競技会


次にオビディエンスを見に行く。
オビ3
(画像は20mくらい離れた所から遠隔で伏せや座れの指示を出しているところ)
ミルと私も今このオビ3の練習をしているけど、あまり安定しないからまだまだ大会には出れない。


さて、朝が早かったからお腹がすいた。
と頼んでおいた弁当を持って車の方に移動していると、BHの試験が始まるとのこと。
高知からはコナちゃんが出場。


群集3

服従科目が終わると群集の中を歩く場面がある。

群衆2

試験会場によって若干やり方が違うようだが、今日の最後は本部前の通路を歩く。群集1
テントのポールにつながれたコナちゃんの近くを人や自転車やシェパードを連れた人(ナバ君とM先生でーす)が通る。
コナちゃん動かず。立派。


昨日のアジリティ競技会と今日の訓練競技会連続出場の皆さんおつかれさまでした。

ミルと私は今ちょっと調子が悪く競技会には出れないけどシーナ&ミル&私で空気だけ吸いに行きました。

競技を見たりほかの人の話を聞いたり
戻るところはやっぱり、ミルと私のペアで絆をつくるしかないのだな、と思ったのが結論。
私にたりない、気長く、気長く・・・を。

競技会に連続して出ている時は科目練習に気が取られ、大事なことを見逃していっていることもある。
こうして練習はさておきじっくり見て回る一日が、大切なものを教えてくれることもある。
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR