12月3日(土)つられて・・・

朝のうちに、先日予約していた美容院に出かけた。

帰りがけふと賑わっている一角が目に入る。

「今日はうちの子達も、手作りのお菓子を売るんだと言って出かけました。」
と美容院の方に話を聞いていたのだが、ああこれか。

何があるのかな?

横内直販所

紅白の幕の内側を覗くと結構賑わっている。

nigiwai.jpg

「どれも100円です。おいしいですよ~」
横内小学校と書かれたテントの中で元気な子供たちの声が響いてくる。

2、3買い物をしたあと、えらい人だかりがしているテントがあるので入り込んでみる。
特に宣伝の紙もない。
隣にいたおばちゃんに聞いてみると、
「詰め放題よ」

みんなの勢いにつられて私も参戦。
隣のおんちゃんも途中で袋をゆすって隙間を作り、さらに詰め込もうと頑張っている。

私は、途中で疲れてもういいや、と適当に切り上げる。


mika.jpg

車まで運んで、こぼれないように車に積んであった袋に入れる。


ひと袋500円なり。

どうよ、これ



みかん

みかん みかん と寄ってくる我が家のワンコたち。

「待て」


待てと

「よし」

よしと

「お母さん、これ食べれんよ」

食べれないので

「あ、そうだったね。剥いてあげようね。」
「はい、どうぞ」


剥いてもらったので

剥いたら皮を食べるミル、おかしくない?




プラッツHPトップはこちらから
わんこ

プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR