12月17日(土)裏山への散歩

風のない昼間は暖かい。

今日は、だいぶ調子の良くなったワンコたちを連れて
裏山に散歩に行った。


咳も殆どしなくなったとはいえ、用心のため、
まだ店内やグラウンドは勿論のこと、
お客様の使う駐車場や玄関前の道路などには連れて行かない。

したがって、フェンスの裏を通って


通路

裏山に上がる。

ワンコは器用に左の崖下の狭い所をひょいひょいと歩く。

私は左手にはリードを持ち、滑らないようにフェンスに捕まりながら進む。

フェンス裏の側溝の蓋(グレーチング)を外しているのには理由がある。

普段駐車場に出してシーちゃんのコロン コロンと転がっている
Uの字に広がっている う○ちを拾っている間に
シーちゃんは すたこらさっさ とフェンス裏を走って
上に遊びに行くことがあるからだ。


階段を走りたいシーちゃんはひと足先にかけ登って待っている。
(待て、というから座っているだけです。)


駆け上がる

あれ? これひまわりだっけ?

ひまわり?

帰り道は焚き付けになりそうな小枝を拾って帰って来る。

焚き付けに

次はミル。

たぬきかと

こりゃ 狸と間違われるわ。


今日も薪割り。
だいぶ感を取り戻したらしいシーパパの格好も様になってきた。


本日も

とりゃー 

ありゃま

失敗した欠け端は焚き付けに役に立ちます。

切れ端




  プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR