12月25日(日)クリスマスカードを送る

先月末、そろそろクリスマスカードの準備をしなくっちゃと思い
カードを探しに出かけた

England に2通、
Scotland に2通。

向こうから送ってくださるクリスマスカードは
さすが本場と思わせるような、素朴だが味わいのある素敵なカードが届く。

だから同じクリスマスシーズン風なカードを避けて
日本的なカードを贈るようにしている。

ちなみに昨年送ったカードは

扇子1
扇2
屏風2

今年お店を回っていてふと気がついた。
日本風なカードって毎年同じなんだ


しまった/(-_-)\
こうもばらばらに贈っていたら、来年送るハガキがないじゃないか。

もうずいぶん前だが、ちっちゃいサンタさんを折り紙で折って
千代紙でエントツをアレンジしてサンタさんを忍ばせたことがある。

もうあんな手のこんだことできないなぁ・・・

それとバラバラに送っていたら、誰にどれを送ったか分からないから
ひょっとして同じカードを贈ってしまうかも・・・


ということで、シリーズ物でまとめることにした。


クリスマス

今年は、北斎さんの富士山&波シリーズで。
本当は左のを4枚揃えたかったけど3枚しかなかったので一枚はちょっとデザインが違う物になった。

昨年はたまたま写真を残していたから分かるけど、その前は誰に何を送ったか覚えてない


一応中身も準備していたがケンネルコフ騒ぎでちょっと遅くなり
もう出さないと・・・と思っていたところへpetraさん来店。
「文章チェックしてもらえる?」とお願いする。

一年に一回クリスマスにしか出さないので、
毎年写真付きで簡単な近況報告も兼ねているのだ。

「この文でも間違ってはないんだけど、こういうふうにしたら・・・」
と所々直してもらう。
なるほど なるほど


その日の夕方速攻で郵便局に持って行く。
最短で届けばクリスマスに間に合う。
う~ん でも 土、日 は配達せんわなぁ・・・


私たちにはクリスマスプレゼント届く

プレゼント届くの2


そうねぇ・・・ケンネルコフにかかってから10日あまり

文句も言わずお利口さんにしていたからプレゼント貰えるかな?



サンタの靴下





 プラッツHPトップはこちらから
わんこ
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR