1月18日(水)ミルテの基地

ミルテが庭の中にいます。


庭の中に

昨年の夏2度ほど草刈をしていますが、せせら笑うかのように伸びた草は
今は枯れて丁度干し草のようになってふかふかです(ああ、ものは言いよう)
 

ミルの基地

実はここはミルテの基地です。

ミルテをおしっこに出したついでに私がストーブの薪を取りに行くと、
さっさとおしっこを切り上げて、
横から一直線に薪に向かって飛んできます。

ちなみに、薪置き場に積み上げている薪は取りません。
私が手にした途端奪います。


基地

奪った薪は基地にさっさと運んでいきます。
拾いに行くとまた凄い勢いで奪い返しに来るので、そのままにして家に入ります。





以前は、朝練をしてご褒美のつもりでボール遊びをしていました。
でも最近はそれを止めています。

ボール(今はサッカーボール)に向かって行く勢いが凄くて、興奮マックス
落ち着いて練習をした服従とのバランスがあまりにかけ離れているからです。

服従訓練は最近はよく集中してくれるようになりました。
オビの科目を止めてCDの科目を中心に少し自分なりにアレンジして行なっています。

服従が済むとそのまま散歩に出ることにしました。

今日も練習が済むとミルとシーを連れてお散歩。
県道に出ると山際に格好の木が


左手にミルとシーのリードとウンチが入ったビニール袋。
右手で木を持って県道をズルズルひこずって帰る。


木木木

とりあえず庭に置いといて・・・・

「ミル 来い!」

はぁぁ~ 木 木 木 の上を飛んで来たよ。
( これは写メに撮らねば・・・・)

カメラ持って来ても一度
「ミル 来い!」


来いと言えば

はいはい お安いごようで・・・・



プラッツHPトップはこちらから
わんこ 
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR