2月3日(金)川へ

今朝も -5度。
勿論早朝練習はしました。

午後2時過ぎ頃、雨靴をはいて下の川に降りました。
枯れたイタドリを取りに行くためである。

昨年の4月にこんなに成長していたイタドリ。


この木
レイナちゃん  一姫ちゃん ちびちゃん (中にミルテ)


それが今は枯れ木の林と化しています。


いたどりのガラ

あれ~

ボール見っけ

ボール見つけた

うまい事引っかかってますね~
誰のだろ?


イタドリを紐でくくって帰り道

渇水ぎみの冬の川にはゴミも引っかかって・・・・・


ゴミかと


えええー
 

違うぞ



つらら

つららだー




束を庭まで持って帰る。

狭い側道を歩いたり、途中川の中を歩いて渡ったりするからあまり沢山持っては帰れない。


束にして


お客さんが帰った夕方また作業開始。

折って箱の中に入れていく。

「カポン」

不思議だ。

生の時のイタドリを折った時とほぼ同じ音がする。


箱にいれて



イタドリ

生で食べて良し

塩漬けにして炊いたり炒めたりして食べて良し


収穫

冬になっても焚き付けとして重宝するし

バリバリと乾いたイタドリを食べて良し?


バリバリ

こら~ 


横から盗って食べるんじゃないー


奪い

枯れても美味しいんだろうか 
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR