2月5日(日)美味しいのか?

最近全国的に雪マークが続いている。

高知も今日は昼過ぎぼたん雪が・・・・

しかし、いっときもすると雨に変わりました。


今日は久しぶりにジュノーちゃんたちがやってきました。

「ミルテはねぇ、枯れたイタドリの木をバリバリ食べたがよ。」

「ジュノーは食べんよねぇ。はい。」

と試しに口元に持って行ってみたら


んふふ

『バリバリ シャリシャリ』 

「えっ ? 美味しいの ?」

お食事中

「ジュノーは食べれるものなら、何でも食べますよ。」・・・とジュノーママ。

さて・・・・食べれるものに入れるべきか否か 

バリバリばり

枯れ木でも酸味がするのかなあ?

小さい頃自分ちの山に生えているニッケの木片をかじって食べたことがある。
(正しくは、ニッケイと言って、主として菓子の香辛料とするほか薬用ともする)

嗜好品的な味がして結構好きだった。

イタドリも気になるので、ちょっとかじってみたけど、歯が痛いので止めました。


美味しいかって

『こんなん硬いうちに入らんわよ、』
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR