2月22日(水)頭を使って

1月は毎日     

2月になって忘れ物を取り戻すかのように    

シーちゃんの姉妹犬スーちゃんのママがよく言うのは
「スーは女優よ」
つまり、要領よく生きているということ。
それはシーも同じで、私たちの動向を見て、まずい!と判断すると、さも困ったような顔をして、
頭を少しうなだれてお手の仕草をする・・・・私悪いことしたと反省しているの・・・・
だからミルのように頭ごなしに叱られることはまずない。

ミルはあまり頭を使わない。
が、最近知能犯的な行動をするようになった。

今日は雨降りで外にあまり出られない。
雨が本格化した午後は店の中でウロウロしていたが、
私も昨日少し体調不良だったせいもあり、あまり動く気にもならず、椅子に座ってTVを観ていた。

私の横に来たミルが上着のポケットからまた何か盗って行った。
「ダメ!」


頭を使って2

「返して!私の手袋!」

頭を使って1

まあ、返すのは比較的素直に返す。
「まあったく、もう!」
手袋を手の届かない所にしまいに行く。
帰ってくると、

「えっ!」


頭を使って3

「私の勝ちね。椅子は私のものよ。」
プロフィール

eko

Author:eko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR